新年を迎えて 

だいぶ遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

突然ですが、昨年末にとあるコーヒーショップに勤める青年と話をしました。

彼は夢をかなえるためこれから1年間準備をして海外に飛び立つそう。

彼の話はおっさんにはとてもまぶしく刺激的でした。

なんつーか、忘れていたこととか目をそらしていることとかを

突き付けられた感じ。

 

彼の話の中でも特にガツンとやられたのが発信することの大切さ。

彼は自分のやりたいことや考えていることを発信し

それを受け取った人が彼に様々なアドバイスや情報を

もたらしてくれて、それが「これから」にとても大きな役割を

果たしてくれそうだと言いました。

 

翻って自分の話し。

実現できるかわからないでかい理想とか

ゴールはイメージできてもそこへたどり着く道筋が

分からないこととか

絵空事のような夢とか

そういうのをすっかり語らなくなったなーと

というか

そういうことを口にすることから逃げているなーと

思い知らされました。

 

目標なんて、自分の中だけにおいておけば

達成できなくてもばれやしない。

「やっぱり口だけ」的なことを言われることを恐れるあまり

思っているだけ、来やしない「いつか」まで温めるだけ

そんなことばっかり。

 

思うだけでイメージが実現するのはエスパーだけ。

本当に想いがあるなら、できるかどうかわからなくても

発信していこうと、ちょっとした決意をした年末でありました。

 

 

若者に大きな刺激を受け

いくらかシャキッとして迎えた2020年。

今年はもっともっと

やりたいことや想い描いていることを

発信していく年にしていく所存です!

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。